<< お持込のワイン 思い出のひとコマにワイン >>

九州にも美味しいワイン

セレナーデのソムリエクミコです。

今日は仕事が終わって、自宅で白ワインをのみました。

「久住ワイナリーのシャルドネ」

そう、九州のワインです。

ワインを相当飲みなれている私ですが、
なんと九州ワインは初めて。
しかもワイナリーも見てきました。
果てしなく久住連山が続く 
壮大な大自然に広がるブドウ畑。
今の時期はちょうど新緑の季節で、
冬の時期の剪定が丁寧に行われているのが葉のつき方でよくわかりました。

HPを出しているようなので、参考に。
http://kuju-winery.co.jp/

ここのシャルドネはやや甘口の、トロピカルフルーツのような甘みと香りをもつ
みずみずしいワインでした。
あの大自然の空気を毎日吸って成長したブドウが
この優しい味わいをつくりだすのですね。

九州のワインということで、えこひいきもひどいと思いますが、
しっかり冷やすと、程よい口当たりに。

美味しいワインで
この甘みがやさしく口にひろがりました。
[PR]
by kumikoserenade | 2007-05-19 23:49 | ワイン
<< お持込のワイン 思い出のひとコマにワイン >>