人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ささやかな楽しみ。。。 九州にも美味しいワイン >>

お持込のワイン

セレナーデのソムリエクミコです。

今日ディナーにこられたお客様は

「バロン・ド・ピション・ロングヴィル 1994」

を持ち込みされました。
お持込のワイン_c0100830_22183596.jpg

フランス・ボルドー地方の赤ワインの優良畑が続くポイヤック村のものです。

私もグラスでいただき、素晴しいポイヤックだと関心しました!!
飲みごろを迎えた94年といっても、
ポイヤックの力強さがまだまだ健在で
それにこのバロンのエレガントさも兼ね備える、
素晴しい赤でした。

料理はおまかせだったので、メインの肉料理は

フランス産仔牛のフィレのロースト

でした。
この繊細な肉質がバロンとの相性ばっちりだったでしょう。。。。

ただ、持込の場合は
レストランに、
どういうワインを持ち込むのか
前もって話していただければ

ソースなども考慮しながら、

そのワインにぴったりのお料理を用意できますよ。。。。

今回は仔羊のローストでもよかったなぁ。。。
by kumikoserenade | 2007-05-22 22:21 | ワイン
<< ささやかな楽しみ。。。 九州にも美味しいワイン >>