人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマス特別企画番組みてくださーい クリスマスディナー無事終了! >>

お正月ももちろんワイン!でもどのワインにする??

セレナーデソムリエクミコです。

今日が今年の最終営業日、最後の日まで皆様お食事に来てくれてありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

さ、新年にぴったりのワインは?

今年は日本酒の代わりにおせちに合うワインで、新年のテーブルに華を添えましょう。

九州のおせちは特に甘みのあるものが多いので、アルザス地方の白リースリングや
ロゼならロワールのロゼ・ダンジューなどがぴったりです。
フランス産以外から探すならドイツ白ワインの酸の美しさは和食には良く合います。

最近流行ってきた洋風おせちなら、ヴィンテージもののシャンパンで乾杯した後は、
思い切ってボルドーやブルゴーニュの上質な赤を選んでみては?

空になったボトルに2007年の目標を書いたメモを入れて部屋に飾ると、
一年間その味わいを思い出しながら目標も達成できるはずです!

さて、明日はセレナーデ毎年恒例大掃除、その後は忘年会です。。。
by kumikoserenade | 2006-12-27 22:02 | ワイン
<< クリスマス特別企画番組みてくださーい クリスマスディナー無事終了! >>