人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< セレナーデ営業を終えて フランス紀行 幻ワイン >>

ところ変わってイタリアへ、その1

ソムリエクミコです。

フランス好きの私はフランスワインしか飲まないひねくれもので、
他の国のワインはいつも後回し。

そうしていると、
他の国のワインは知らない!
っという状況に陥ってしまいました!!

実は仕事でイタリアに行きました。
ローマの北、ウンブリア州です。
ところ変わってイタリアへ、その1_c0100830_1281810.jpg

     (夕日が沈んだ後の、電灯がつき始めたオルビエートの街並み)

オルビエートという街で5泊しましたが
そこで飲んだオルビエートクラシコ(白ワイン)は
トレビアーノやマルヴァジアなどをブレンドした辛口。
キリッと冷やして、
ウンブリケッリという、地元産うどんのようなパスタをつまみに
ぐいぐい飲めました。

街はゴシック建築の傑作ドゥオモがシンボルで
このファサード(前面)は毎日のように見にいきました。
ところ変わってイタリアへ、その1_c0100830_1284421.jpg


そして田舎なので人々がなんと親切なことか。。。。

ワインも余計に美味しく感じました。
イタリアワインにでもはまってみようかな。。
ところ変わってイタリアへ、その1_c0100830_129053.jpg

by kumikoserenade | 2007-11-04 12:10 | フランス
<< セレナーデ営業を終えて フランス紀行 幻ワイン >>